ZENNAMA 全国生コンクリート工業組合連合会 
全国生コンクリート協同組合連合会
トップページへサイトマップ
ニュース・お知らせ

第13回生コン技術大会開催のご案内および内容予告

全国生コンクリート工業組合連合会並びに全国生コンクリート協同組合連合会が隔年に開催しております生コン技術大会は、来る平成17年4月25日、26日の2日間、第13回目を開催することになりました。
会場は前回と同様、東京国際フォーラムホールCとし、論文発表を主体として計画しております。発表は、

  1. 特定課題研究論文
  2. 一般研究論文
  3. 日常業務の改善事例
  4. 調査報告
の4区分とし、(1)特定課題研究論文の課題名は「生コン製造に関する単位水量管理の事例」です。

技術大会における論文発表編数は40編を予定しており、特別講演として名古屋大学名誉教授谷川恭雄先生に「コンクリートの原点(仮題)」と題して千年以上経過した遺跡構造物の原材料についてのご講演を頂くことになっています。

また、特別セッションとして「単位水量の管理事例と今後の生コン業界の展望(仮題)」と題して、国土交通省からの通達が出されている単位水量について、その管理の集大成を全生工組連技術委員会委員長の吉兼 亨氏にお話いただく予定としております。

さらに、今回は単位水量に関連した各種測定機器等の展示会も同時に開催する予定としており、本格化する単位水量管理に対応すべく実用的な情報を満載しております。

つきましては、各工業組合、各協同組合、各認定共同試験場ならびに各組合員工場の皆様をはじめ、関連の業界の皆様におかれましては、奮ってご参加いただきますようご案内申し上げます。
参加申込方法につきましては、プログラムと申込書(兼郵便振替用紙)を「ZENNAMA2・3月号」、「コンクリートテクノ」「セメント・コンクリート」3月号の綴込に添付する予定にしております。なお、参加費、論文集の購入等の詳細につきましては、後日ご案内申し上げますので、ご了承ください。

∧ ページの先頭に戻る

≪ニュース・お知らせインデックスに戻る

全国生コンクリート工業組合連合会 / 全国生コンクリート協同組合連合会
Copyright 2001-2014 ZENNAMA All Rights Reserved.